プロフィール
cool_metabolic5.JPG
ツイッターやってます。https://twitter.com/sunoise

ツイキャスでたまにDTM放送やってます。http://twitcasting.tv/sunoise/

2014年08月30日

*20140829(曲先)

誰か拾ってくれるかな?

歌メロつき


オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

*Copy & Paste 〜主に自分で聞くために作ったREMIX

作詞・お茶っ葉煩悩ホモレックス 作曲・編曲・COOL_METABOLIC

posted by スナ惡とか粂田とか at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風きてるね

まあ、ここまでは作った

手直しした


オケ



歌メロはそんなに厳密じゃなくてもいい。

1:08〜1:21と2:39〜3:05の本来ならBメロに当たる部分はセリフっていうか朗読を入れたい。
posted by スナ惡とか粂田とか at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

*入道雲

いじればいじるほど曲がダメになっていったのでシンプルにw

*入道雲/一枚岩

空漠とした青空の彼方
入道雲が 去りも行きもせず 心情を語る訳でもなく
七月の蝉時雨を聴いて 大通りの自動車の稼働を聴いて 心臓の鼓動を聴いて
ある一つの物事のみを語っている
そしてそれは 僕らの悲しみに違いなかった
posted by スナ惡とか粂田とか at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

にぶんのご!


もうちょっと考えよう
僕のフクザツな想いは
どうやって声に出せば
君に伝わるの?
恋なんて嫌いだと
今も確信はしてるよ
そうだけど止められない
君に恋してる

コチラの岸辺から君の待つトコまでは あぁ

2次元2次元の現実の
眼差しに焦がされる僕の心
3次元3次元に囚われて
せめて夢の中では君の頬に触れていたい

もう一度考えた
僕のジュンジョーな想いは
どうやって声に出せば
君に届くかな?
恋なんてできないと
ずっとそう思ってきたよ
これが恋?耐えられない
胸が痛すぎて

さしのべるココロにもう少し二人の手と手
でもいつも邪魔をするディスプレイ僕らを分かつ

2次元2次元の現実に
ドキドキが止まらない僕の鼓動
3次元3次元打ち捨てられ
君が救ってくれた僕の孤独
2次元2次元の檻の中
僕と君のどちらが囚われてる?
3次元3次元を抜け出して
せめて夢の中では君と指を絡めてたい

オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

aquestone使って曲先

↓曲先


↓オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*きのうの

きのうの /COOL_METABOLIC

アイツのことが嫌いになるなんて
去年の私はまだ知らない
アイツのことが嫌いになれないなんて
きのうの私はまだ知らない

きのうのしのごの
思い出すだけで
泣けちゃえるんだ
泣けちゃえるんだ…私
アイツは嘘つき
どうせ嘘つくなら
最後まで騙して
最後まで騙して…バカ

アイツの声に甘えて眠ってた
去年の私にはまだ内緒
アイツの声に甘えるふりをしていた
器用にこなしてたとか内緒

きのうのことばの
ひとつぶひとつぶが
チクチクしてるんだ
チクチクしてるんだ…胸に
アタシも嘘つき
最後までだまされる
つもりはあったんだ
つもりはあったんだ…だから

きのうときょうとの
真っ黒な境目は
思い出し難く
思い出したくもなく
嫌いなオトナに
なっていくのかな
灰色のためいき
灰色のためいき…ああ
posted by スナ惡とか粂田とか at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

Scratron 1.0



枠内にマウスで直接書き込むことによって4/4で1小節のループを鳴らせます。
pen/eraceを押してペンと消しゴムを切り替えます。さらにその左の縦長のボタンで全消去可能です。
ペンで書き込めるのは1小節ですが4小節分のコードがあらかじめ設定できます。
コードに依存している音は
A=アルペジオ B=ベース O=ウワモノ でAcとOcはそれぞれアルペジオとウワモノの音の短さ(カット)を表しています。
4小節のコードはそれぞれc1〜c4に設定され、コードは18種類(最下段にリスト)から選ぶことができます。
また単音のキーボードが1〜0の数字キーと「P」のキーに割り当てられ、「Z」でキック、「S」でスネアが鳴らせます。
resはレスポンスでノートに対するドラムの反応の感度です。
そのほかは自分で探してみてください。
Tension BassCFGADE
8th1=Cmaj4=Fmaj7=Gmaj10=Am13=Dm16=Em
7th2=CM75=FM78=G711=Am714=Dm717=Em7
9th3=Cadd96=Fadd99=Gadd912=Amadd915=Dmadd918=G7/E

posted by スナ惡とか粂田とか at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

Techno Engine -COOL_METABOLIC EDIT-



スペースキー 強制カウントゼロ
ブルーボタン チャンネル切り替え
四角ボタン 落書き全消去
●ボタン 落書き切り替え
sense 反応の感度
tempo エンジンの回転速度
posted by スナ惡とか粂田とか at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

歌メロ

domino使いにくいぃ〜!FL欲しい。20140627.mid
posted by スナ惡とか粂田とか at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

天才過ぎてdomino相手に心折れた

思いついたフレーズを打ち込むんですが、右クリックでピアノロールが消えてくれない仕様に精神が汚染された。20140624.mid
posted by スナ惡とか粂田とか at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

*BUBBLE BUBBLE POP!

詞/COOL_METABOLIC

BUBBLE BUBBLE POP! POP! 浮かない気持ち ピンクにして
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ふわふわ飛んで 忘れさせて
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ハジケて消えた 嗚呼、青春
BUBBLE BUBBLE POP! POP! 流れて消えた バスタブの中

んー、そりゃあねー 24時間 女の子でいるのは 
無理ってもんでしょ? (ソリャ無理ネ!無理ダヨネ!)
んー、そんでもねー 日中は極力 気を張ってがんばってたの 
でもね、付け焼刃じゃ(ソリャ無理ネ!無理無理ネ!)


ナチュラルボーン買い物上手な私
売ったコトバと買ったコトバで
蔵が建つほど儲けちゃ・・・恋も終わるよね

BUBBLE BUBBLE POP! POP! 浮かない気持ち ピンクにして
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ふわふわ飛んで 忘れさせて
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ハジケて消えた 嗚呼、青春
BUBBLE BUBBLE POP! POP! 流れて消えた バスタブの中

んー、そりゃあねー たまにサボって フッとスッと気を抜くのは
しゃーないもんでしょ?(ソリャ無理ネ!無理ダヨネ!)
んー、とんでもねー 丁度そん時を そんな責められちゃね 
やっぱ逃げ場ないスヨ (ソリャ無理ネ!無理無理ネ!)


月とスッポン恋愛格差な壁と
理想男子とリアル男子の
ギャップに振り回されちゃ・・・恋も逃げるよね

BUBBLE BUBBLE POP! POP! 浮かない気持ち ピンクにして
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ふわふわ飛んで 忘れさせて
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ハジケて消えた 嗚呼、青春
BUBBLE BUBBLE POP! POP! 流れて消えた バスタブの中

BUBBLE BUBBLE POP! POP! 浮かない気持ち ピンクにして
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ふわふわ飛んで 忘れさせて
BUBBLE BUBBLE POP! POP! ハジケて消えた 嗚呼、青春
BUBBLE BUBBLE POP! POP! 流れて消えた バスタブの中


んー、そりゃあねー 24時間 アイドルでいるのは
無理ってもんでしょ? (ソリャ無理ねー!無理ダヨネ!)
んー、揉んでもねー 取れないコリが残っちゃうでしょ?
翌朝キツいっしょ? (ソリャ無理ねー!無理無理ネ!)
んー、読んでも無ぇ 本とか部屋にたまってくでしょ?
お風呂で読書? (ソリャ無理ねー!寝チャウヨネ?)
んー、そりゃあねー たまに弱音も吐きたくなるでしょ?
実際、吐くでしょ? (ソリャ無理ねー!無理無理ネ!)

↓オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

今夜、君一人分の気配を鋭敏に感じてたい


逢いたい、どこで待ち合わせたい?
9時台、いつものとこでいいかい?
君が「いい」って言うまであきらめない
聞きたい、5時台までに知りたい

それは単純で

今夜、君一人分の気配を鋭敏に感じてたい
明日だってあるけれど、短い時間でも会いたい
今夜、君一人だけの気配を敏感に感じてたい
明日だってあるけれど、少しぐらい良いじゃない

知らない街の景色の中で
あの頃みたいにまた出会いたい
二人が互いに気づかぬ、あの・・・
日々からもう一度やり直したい

ことさら僕は不器用で
あなたの後姿を見てた
沢山話した言葉の裏で
好きだと言えずに悶えていた

今もそうかもね

今夜、君一人分の気配を鋭敏に感じてたい
明日だってあるけれど、短い時間でも会いたい
今夜、君一人だけの気配を敏感に感じてたい
明日だってあるけれど、少しぐらい良いじゃない

今夜・・・
posted by スナ惡とか粂田とか at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

*黒い長靴

詞/曲/CCOL_METABOLIC


黒い長靴に履き替えた奴だけついてこいよ
白いスニーカーのままじゃ到底これやしないよ

指差して笑うがいいさ
泥だらけの僕のことを
指差して見てればいいさ
僕の旅は続く

黒い長靴で踏む先で蛇が出るか出ないかは
赤いハイヒールのままじゃ到底知れやしないよ

指差して笑うがいいさ
泥だらけの僕のことを
指差して見てればいいさ
たまに振り向いてあげる

黒い長靴を履いている彼らと僕は歩く
青いこの空の果てに到達せんと歩くよ
黒い長靴を履いている僕らと僕は歩く
青いこの空の果てに到達せんと歩くよ

指差して笑うがいいさ
泥だらけの足跡を
そのずっと先で僕は
空の果てが見つからずに
首をかしげる

(黒い長靴に履き替えて まだ見ぬ場所へ場所へ)
posted by スナ惡とか粂田とか at 05:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

*幸せにならなければよかった

作詞279 曲COOL_METABOLIC

ひとしきりの夜明け 一人きりの街で
手に入れたものを捨てる 悲しい旅路を始める

幸せにならなければよかった
幸せにならなければ
幸せにならなければよかった
腹いせに僕は僕を潰した

秋の来ない真夏 諦めない事実
でもそれは嘘と似てる 寂しい果実を食べきる

幸せにならなければよかった
幸せにならなければ
幸せにならなければよかった
腹いせに僕は僕を吊るした

火が点いてる小屋に 近づいてる僕に
後ろから押してくれよ 虚しい気分でやってよ

幸せにならなければよかった
幸せにならなければ
幸せにならなければよかった
腹いせに僕は僕を潰した

幸せにならなければよかった
幸せにならなければ
幸せにならなければよかった
背に腹は変えられないだけども 腹いせに僕は僕を吊るした


↑オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

*フライデイ・フライデイ


今日 ドコデ ナニヲ 食ベル?

誰ト? 何系? ゴハン?

飯ノ アトハ ドコヘムカウ

誰ト? 何ヲ? スルン?

フライデイ フライデイ アフター5
オカネ ジャナイネ 遊ビ心ガ
フライデイ フライデイ 飯ハ遊ビヲ
カネテル カネテルー

今日 方角 ドッチ 目指ス?

北カ? ミナミ? 東西?

街ヲ 出タラ ドコヘ向カウ

誰ト? 何ヲ? スルン?

フライバック フライバック アフター5
人ノ 群レガ オフィスヲ離レ
フライバック フライバック 野暮ハ御仕舞イ
ハネテル ハネテルー

フライバイ フライバイ アフター5
ナンカ 引力 断チ切レナイネ
フライバイ フライバイ 危ナイ橋ガ
ミエテル ミエテルー

フライデイ フライデイ

ハレテ フラナイデ

↑オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

*クッキーガール

*クッキーガール 詞と曲 COOL_METABOLIC

別にほかのものは何だって妥協できるんだ
まがい物だって 代用品だって
元来こだわりは薄いほうなんだ
まがい物でいい 代用品でいい

でも、クッキーはだめだ

ボールに少しの溶かしバター
目分量で粉を混ぜ 本物のクッキーがx2
マーガリンやサラダ油じゃ我慢できない
目分量で粉を混ぜ 本物のクッキーがx2


別にほかのコトは何だって妥協できるんだ
別の人だって 代打の人だって
元来八方美人なタチなんだ
誰とだっていい どんなのでもいい

でも、クッキーはだめだ

人生に少しの溶かしバター
目一杯恋をした 本当にクッキーガールx2
なぜだろう?恋じゃもう我慢できない
最後までいかせてよ 僕だけのクッキーガールx2

戸惑うのはキミ一人なわけじゃない
ねえ返事聞かせてよ 本当をクッキーガールx2
なぜだろう?運命が痛いほど wow
最後までそばにいて 僕だけのクッキーガールx2
posted by スナ惡とか粂田とか at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

とっても怖い音

posted by スナ惡とか粂田とか at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*ラットマン〜ライブっぽいバージョン

/匿名VIPPER /COOL_METABOLIC

夜をゆく僕等 独房で安楽を望む その広漠たる空間の果てで 変遷を遂げる様々
気付いてからでは もう遅い そんなこと僕等は言いたくなくて
あるだけの荷物掻き集めて 流転に今立ち向かう

流るる日々 流るる人 流るる希望 流るる夢

流るるその全てより速く 僕等失くしたものを盗り返せ
流るる日々 流るる人 流るる希望 流るる夢
流るるその全てに抗って 僕等失くしたものを盗り返せ

夜をゆく僕等 独房で骸(むくろ)のように眠る その広漠たる空間の果てで 変遷を遂げる様々
変わることは 容易(たやす)くはない そんなこと僕等は言いたくなくて
あるだけの劣等掻き集めて 流転に今抗う

流るる 流るる 僕等の溜息なんて瞬間で
死にてぇなんて独り言ちていた時間も 流るる一瞬の出来事

流る日々 流るる人 流るる希望 流るる夢
流るるその全てより速く 僕等失くしたものを盗り返せ
流るる日々 流るる時間 流るる希望 流るる夢
流るるその全てに抗って 僕等失くしたものを盗り返せ
posted by スナ惡とか粂田とか at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

*1432-2-22の果て (もう一回)



私にとってはボカロはテキストトゥースピーチの域を出ないんだと今更ながら思い知った。
posted by スナ惡とか粂田とか at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。