プロフィール
cool_metabolic5.JPG
ツイッターやってます。https://twitter.com/sunoise

ツイキャスでたまにDTM放送やってます。http://twitcasting.tv/sunoise/

2015年09月07日

一大事(伊吹さん向けのモックアップ


生まれて何年かたったある日
私は淋しさに食べられちゃった
私の生まれた家だけでは
満たされない私に出会った

世界の皆が戸惑っていた
「私はどうして淋しいのだろう?」
友達やママもいてくれたけど
満たされない私に出会った

君に伝えたい事があるよ
いつしか君に
そんな淋しさがやってくる
君を走らせる

生まれて何年かたったある日
私は答えを見つけたんだ
私の生まれた家ではなくて
私だけの家族に会おう

世界の皆が君を待っていた
「あなたはいつ生まれてくるのだろう?
あなたはどんな大人になるのだろう?
どんな風に笑うのだろう?」

君に初めて出会った時
これは一大事
私をママにしてくれた君
本当にありがとう
大きな寂しさが迫ってくる
その時までは
だからもう少しそばにいて
君を走らせる
その日が来るまで
ママの子供でいて
世界一大事

※あくまでもモックアップなのでキーは当然、歌詞もメロディーも確定ではありません
※曲の特性上オケを作る際にはギターを打ち込みではなくレコーディングする可能性が高いため、キーが確定しない限りオケの製作に入れません

多分出来た。(仮歌は最初の無音がやや長いです)


オケ


作業用
ichi_daiji_oke.wav
posted by スナ惡とか粂田とか at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

ポコアポコのテーマ(仮)のモックアップ



ジジジ めざましが
ジジジ 鳴ってるよ
ジジジ 時間だよ
wake up, hurry up and gogo

ジジジ めざましが
ジジジ 鳴ってるよ
ジジジ 自己紹介
hands up check it up Yo Yo

〜自己紹介タイム〜

ジジジ 手を叩こう
ジジジ 手を叩こう
ジジジ はじまるよ
Let's begin! Yeah! Yeah! Yeah!

ポコアポコは一歩ずつ歩いていくの
ポコアポコは日本語でそういう意味よ
覚えて下さいね

ゆんゆんさん(https://twitter.com/nadeshiko696)による仮歌


オケ正規版mp3


旧オケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

*みちしるべ(鳴海音頭より)

歌詞原案/バックコーラス:戸笠の風 詞/曲/歌:COOL_METABOLIC 

二人の人が出会うことって なんだか少し素敵なことね
互いに違う場所で生まれて 家族を紡ぎ日々を織りなす

げに相生の松のめでたさ 青く青く

故郷は移り変わるけど 思い出はずっと変わらない
家々を見守り続けた 松の木と今を歌うよ
嗚呼、鳴海という街を 過去から未来へふく風よ
ナンナン鳴海は良い処 良いトコ 良いトコ 良い処

げに様々の夢のすむ空 仰ぐ仰ぐ

故郷は移り変わるけど 思い出はずっと変わらない
旅人を見守り続けた 松の木と今を歌うよ

嗚呼、鳴海という街を 東西南北吹く風よ

ナンナン鳴海は良い処 良いトコ 良いトコ 良い処
嗚呼、鳴海という街を 過去から未来へふく風よ
ナンナン鳴海は良い処 良いトコ 良いトコ 良い処
posted by スナ惡とか粂田とか at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*鳴海のバルカローレ


さっきはちょっとだけ カッコつけてたけど
あなたにもあなたにも 伝えたいことがある

あなたが見てくれて 笑顔を作ったけど
あなたが笑ってくれて 笑顔は本物になった

今日は来てくれてありがとう
今日は見てくれてありがとう
ナンナン名古屋も佳い街よ
ナンナン鳴海は佳い処

面と向かってはいえないけど
あなたにあなたにありがとう
ナンナン名古屋も佳い街よ
ナンナン鳴海は佳い処
posted by スナ惡とか粂田とか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

最後に手紙を


キミの心の隙間に やっと居場所を見つけて
座り込んでた私に 差し伸べた手を忘れない

小さな胸の隙間の 肺の奥の左側
締め付けるような思い 本当の恋を知った

「出会った時はこんなに あなたに振り回される
なんて思わなかった」と ポツリとつぶやいた日は

後悔はしてないけど 今はちょっと不幸せ
「でももう強がるだけじゃ 何も解決しない」の

すれ違う季節はもう 終わりにしておかなくちゃ
だってキミにはキミの 次の季節があるから

出会いがもたらす物が 良いものだけではないと
気が付くほどにキミの 全てに私は焦がれた

大きな手も、その声も 良く見ると広い背中も
大人びた喋り方も 全部ここに置いて行こう

便箋を持ってきたよ 最後に手紙を書こう
短い手紙を書こうよ 出会う前の私たちに

出会う前の私たちに
出会う前の私たちに
出会う前の私たちに
出会う前の私たちに

出会わなければ良かったなんて思ったこと無かったよ
振り返ってみればとてもとても短い間だったけど
それは小さな勇気が私に運んでくれたプレゼント
だから恋の行方 気にしないで 愛して 愛して

出会わなければ良かったなんて思ったこと無かったよ
時間をかけて二人は距離を狭めて行ったゆっくりと
近づけば近づくほどキミの優しさが見えたハッキリと
だから恋の行方 気にしないで 愛して 愛して

出会わなければ良かったなんて思ったこと無かったよ
すれ違う夜、流した涙は不思議なほど熱かったよ
君を取り巻く世界のすべてがキラキラ光って見えたよ
だから恋の行方 気にしないで 愛して 愛して

出会わなければ良かったなんて思ったこと無かったよ
世界一幸せだよってちゃんと伝えればよかったよ
終わった恋がこんなに大事に感じたこと無かったよ
だから恋の行方 気にしないで 愛して・・・

愛していいんだよ

#3上がったオケ(キーはF#)
posted by スナ惡とか粂田とか at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

マスクの日(+2)

仮歌

とりあえず確認用のオケ
Chu!Chu-!

貴方のせいじゃない ほかの誰よりも
私を守ってくれるのが貴方

ずっとこの先も何年たっても
キミは変わらない横顔に書いてる

でも弱虫の朝は枕元の
着信見るのも怖いから
今日は…

今日はマスクをつけてく日
臆病な風邪をひかないように
今日は一日マスクの日
キスの時だけは Chu!Chu-!


本当は知ってる これ以上求めて
不安になるのが良くないってことも

貴方は100点 貴方と私と
比べちゃうたびに 涙があふれる

ズキン!ドキン!しめつける 胸全体
今日最後のメール カラ元気を
送る…

きっと明日はマスクの日
笑顔はメークで作るから
精一杯の明るさで
キスの時だけは


「愛」みたいな言葉じゃ
埋まらない恋のヒビ
愛したい でも…その前に
満たされたい恋のヒビ

「愛」みたいな見えない
モノを探す 恋のヒビ
愛したい でも・・・その前に
愛されたい 恋のヒビ

悩みだして 夜更かし
乙女のワタシ マスクの日

悩んでても 会いたい
乙女の正義 マスクの日
posted by スナ惡とか粂田とか at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンテナ


嘘じゃないって! ヤバイって
こんな偶然 実際ナイって 全然

嘘みたい! 見たいって
こんな奇跡的展開 Welcome 是非

嘘じゃないって! ヤバイって
こんな偶然 実際ナイって 全然

嘘みたい! 期待大
こんなに運命感じてる

もしかして 自分を励ます毎日に お別れじゃないの?
マジ!ヤバイっスよ!?

今日出会えたあなたにドキドキ止まらない
淋しさに研ぎ澄まされた
目に見えないアンテナがビリビリ感じてる
振り向いて、そばにいて、手をつないで、くれませんか?


嘘じゃないって! ヤバイって
こんな偶然 実際ナイって 全然

嘘みたい! かってない
ホントに運命信じちゃう?

もしかして 自分如キニ あちらさんもドキドキしてる?
これ!マジ!ヤバイっスよ!?

今日出会ったばっかでドキドキ止まらない
最近は不貞腐れてた
my妄想アンテナがビリビリ感じてる
振り向いて、そばにいて、手をつないで、ちょっとだけ

きっと夜は寝れずにドキドキ止まらない
キミのメール聞けちゃったから
錆び掛けてたアンテナがビリビリ感じてる
振り向いて、そばにいて、手をつないで、名前で呼んで

目に見えないアンテナが

□注意点□
・セリフの所は工夫してやっていただけると幸いです。
・この曲は多くのアイドルさんにとっては地雷曲です。慎重にご検討してください。
posted by スナ惡とか粂田とか at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

*Scrool ※にょっひらさんにぶん投げるやつ


彼が教えてくれた魔法は
朝起きてすぐ唱えておくと
今日はイイ日になるよ
きっとイイ日になるよ
僕はそれを忘れはしなかった
毎朝きちんと唱えてたんだ
今日がイイ日になるよう
きっとイイ日であるよう

遅かれ早かれ分かっていたんだ
ずっとは一緒にいられないってんだ

彼が教えてくれた魔法は
朝起きてすぐ唱えておくと
今日はイイ日になるよ
きっとイイ日になるよ
僕はそれを少し信じていた
多少なりと期待はしてた
今日がイイ日になるよう
きっとイイ日であるよう

今日がイイ日でありますように
今日がイイ日になりますように
みんな笑顔でありますように
彼は最後もそう言ってた

僕はその頃毎朝怖かった
僕の世界はとても脆かった
今日はイイ日になるの?
きっとイイ日になるよ
僕は自分に言い聞かせていた
だけども別れは近づいていた
今日がイイ日になるよう
きっとイイ日であるよう

分かったフリして堪えてたんだ
ずっとは一緒にいられないってんだ

彼の時計は動き続けてた
その時が来るその瞬間まで
今日はイイ日になるよ
きっとイイ日になるよ
彼はそれを強調していた
意味なんて分かりきっていた
今日がイイ日になるよう
きっとイイ日であるよう

今日がイイ日でありますように
今日がイイ日になりますように
みんな笑顔でありますように
彼は最後もそう言ってた

今日がイイ日でありますように
今日がイイ日になりますように
みんな笑顔でありますように
彼は僕らにそう願ってた

素っ気の無い便箋を見つけた
彼の手紙もそう〆られてた
今日はイイ日になるよ
きっとイイ日になるよ
彼は出会いに感謝していた
僕と出会えて幸せでしたと
今日はイイ日になるよ
きっとイイ日になるよ

※作業がはかどるかもしれない仮オケ


きちんとしたアレンジは実際のデータが来て音を聞いてから考えたいとそう思っています。
posted by スナ惡とか粂田とか at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*サヨナラキミドリ

作詞/アヤサキミドリ/COOL_METABOLIC 曲と歌/COOL_METABOLIC

僕と言う人間は少年のフリをして
君に甘えてた甘えてた甘やかされてもいた
君はずっと前から大人になっていた
僕は眺めてた眺めてた気付かないフリをして

君をずっと繋いでた 責任感に寄生していたんだ

怖かった怖かった余りにも怖かった
君のいなくなった僕に会うのが
知っていた知っていた余りにも知っていた
もうずっと前からギスギスしていた

僕と言う人間は少年になりきれず
君に甘えてた甘えてたやはり甘えていたんだ
君はだいぶ前から保護者にされていた
僕は気付いてた気付いてたもうそろ気付いてた

君とずっと繋いでた右手も放してみようと思えた

強がった強がった目一杯強がった
後悔すると知っていたけど。それでも
カッコつけカッコつけ目一杯カッコつけ
涙はこぼさずにギリギリ留めた

サヨナラ青春 サヨナラ青空
サヨナラ新緑 サヨナラ黄緑
上を Yeah

僕は暗い夜道を往くケータイの電源切って
僕はcry 夜風頬を乾かす全然オッケー
僕は暗い夜道歩く君との思い出灯して
僕はcry 今夜を僕は忘れないよ一生多分
僕はcry

僕も大人に なれたのだろうか
きっと少しだけ なれたんだろうな

※キミドリさんが歌いたくなったときのためのオケ
posted by スナ惡とか粂田とか at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

黒猫王子出陣のテーマ(オケ)


急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声

ニャーニャーニャー※男性コーラス

急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声
涙が涙がこぼれないように
ボクがそばに行くから

ニャーニャーニャー※男性コーラス

違うよ違うよ一人ではないよ
届いて届いて声
思いを思いを聞かせて欲しいよ
キミのそばに行くから

「西へ東へ」

グレーに佇む街 徐々に
夕闇 紫へと 染める
朝まで長い長いトンネルは
孤独な小猫 探し西へ東へ

急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声
違わず違わず助けを求める
キミのそばに行くから
posted by スナ惡とか粂田とか at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

サヨナラキミドリ(仮題

作詞/アヤサキミドリ/COOL_METABOLIC 作曲とギターと歌/COOL_METABOLIC

僕と言う人間は少年のフリをして
君に甘えてた甘えてた甘やかされてもいた
君はずっと前から大人になっていた
僕は眺めてた眺めてた気付かないフリをして

君をずっと繋いでた 責任感に寄生していたんだ

怖かった怖かった余りにも怖かった
君のいなくなった僕に会うのが
知っていた知っていた余りにも知っていた
もうずっと前からギスギスしていた

僕と言う人間は少年になりきれず
君に甘えてた甘えてたやはり甘えていたんだ
君はだいぶ前から保護者にされていた
僕は気付いてた気付いてたもうそろ気付いてた

君とずっと繋いでた右手も放してみようと思えた

強がった強がった目一杯強がった
後悔すると知っていたけど。それでも
カッコつけカッコつけ目一杯カッコつけ
涙はこぼさずにギリギリ留めた

サヨナラ青春 サヨナラ青空
サヨナラ新緑 サヨナラ黄緑
上を Yeah

僕は暗い夜道を往くケータイの電源切って
僕はcry 夜風頬を乾かす全然オッケー
僕は暗い夜道歩く君との思い出灯して
僕はcry 今夜を僕は忘れないよ一生多分
僕はcry

僕も大人に なれたのだろうか
きっと少しだけ なれたんだろうな

※メロディーが全く固まっていない部分がありますが、いつもそうなので気にしないで
※オケは私は作らんぞ
posted by スナ惡とか粂田とか at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

*ヘン?

作詞/COOL_METABOLIC 作編曲/ネパール大山・COOL_METABOLIC

すいません、お尋ねします、近頃この辺で
心 渇き 癒す 例の ブツを見かけません?
それは愛

愛して 欲しいわけでは決して無いのです
他の どこか 誰か 育んだモノでもいいのです
不躾ですが私の窮状も察すれば
最近 ろくな ものを 見聞き してないものでして

突然顔出す孤独が嫌いです
そろそろお別れしてしまいたい いたい

変?私、変?広い宇宙、一人ぼっち
私、変?どこらへん?さびしい日が なんか増えた 
ここ数年 足りない愛

全然、平気なフリは出来ます
だけども、時折ズキンと痛い 痛い

変?私、変?帰宅ラッシュ 駅のホーム
私、変?ここらへん、温もりの無い 人ごみの中
変?私、変?広い宇宙、一人ぼっち
私、変?どこらへん?さびしい日が 何か増えた
ねえ今すぐ

欲しいよ愛
posted by スナ惡とか粂田とか at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

黒猫王子出陣のテーマ

作詞/風遊さん COOL_METABOLIC 作曲・編曲/COOL_METABOLIC


急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声

ニャーニャーニャー※男性コーラス

急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声
涙が涙がこぼれないように
ボクがそばに行くから

ニャーニャーニャー※男性コーラス

違うよ違うよ一人ではないよ
届いて届いて声
思いを思いを聞かせて欲しいよ
キミのそばに行くから

「西へ東へ」

グレーに佇む街 徐々に
夕闇 紫へと 染める
朝まで長い長いトンネルは
孤独な小猫 探し西へ東へ

急いで急いで陽が沈む前に
届いて届いて声
違わず違わず助けを求める
キミのそばに行くから

Thema_of_kuroneko_oji_chorus.wav

私一人の声質だと得られる厚みに限界がある。
バックコーラス録音するためだけにオフ会やりたいレベル。
posted by スナ惡とか粂田とか at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足りないものは歌詞とリードギター。



仮に「pepper」と名前をつけて作り始めた曲。
リードギターと歌詞と少々のサムシングが足りない。
慢性的に足りない。
posted by スナ惡とか粂田とか at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

8月9日ボーイ


生来の不器用が ああ
他にすることなく
畳の目数えて ああ
何かあるでもなく ああ

いつからなんだろう ああ
干からびかけてさ

そうやって 日がな一日 日向を避けては
そうやって 忘れちゃいたい 昔話は

とある一人の若者がいまして
たった一度、恋をした


自分がずるかったんだ ああ
そういう逃げ方で
嘘ついて誤魔化して ああ
引き出しにしまいこんで 

絵葉書の消印の擦れたあの夏の日

そうやって この先一生 何かを避けては
そうやって 忘れちゃいたい あの夏休み

今となっては本気かどうかも
思いだせずに、ああ

そんで、お前をフった女はどうしたの?
そんで、お前のブロークンハートは再起不能?
もう行けよ、前を向く時が来たんだよ
急げよ雨を境目に夏が終わる

オケ


単に大声出したいだけの歌
posted by スナ惡とか粂田とか at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

*CHAAAAAAGE!!!!



ミナレタ夜空を ミアゲル部屋から ミテテモ飽きない みたいだ今宵は Ah

ミナミナ皆さん 未発表ですが 身どもは画して 明朝この窓 旅立って

巣立って はばたいて 未来を 見に行くのであります!!

チャージしたぜ!故郷を
チャージしたぜ!思い出を
カバンにつめこんで自分を

はじめよう

走って 飛び出して 明日に 期待するであります!!

チャージしたぜ!日が昇る
チャージしたぜ!深呼吸
ドキドキ外まで聞こえそう
今日という一日に背伸びする
両足がいつまでも覚えてる
冷たくて優しい風が吹く

春の朝

ガイドメロディ


オケ
charge_oke.flac
posted by スナ惡とか粂田とか at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

急いで!ガチ恋!(未完成)



まーまー皆さんまずは聞いて
過激なこととか歌わないから
ズッキュンひと目で好きになった
誰しも一度はあるでしょう?

ソ・ソ・ソ・ソーだよね!?
コ・コ・コ・恋だよね!?
ナ・ナ・ナ・ナンつーか!?
ヤ・ヤ・ヤ・ヤバいよね!? x3

ソ・ソ・ソ・ソーだよね!?
コ・コ・コ・恋だよね!?
ナ・ナ・ナ…

「お会計108円になります!」

忘れかけてた、ときめき・・・そう
これはなんつーか他に言い得ない
ガチ恋発情期

まーまー皆さんまずは聞いて
誤解を恐れず白状すると
一発着火で燃え上がった
笑わなかったね、ありがとう

ソ・ソ・ソ・ソーだよね!?
コ・コ・コ・恋だよね!?
ナ・ナ・ナ・ナンつーか!?
ヤ・ヤ・ヤ・ヤバいよね!? x3

ソ・ソ・ソ・ソーだよね!?
コ・コ・コ・恋だよね!?
ナ・ナ・ナ…

「お弁当温めますか?お箸は何膳お付けいたしましょうか?
・・・はい、一膳お付けいたします。ありがとうございました。次のお客様・・・」

君のすべて、まずは名前
出来りゃメールアドレス、LINE、全部x2知りタイ
忘れかけてた、ときめき・・・そう
これはなんつーか他に言い得ない
ガチ恋発情期
posted by スナ惡とか粂田とか at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

*いつか大人になったら



ああ、寂しさ消せない
人が速く速く歩く日は
どこにいても何をしても、ああ

今日、呼びかけた君は
なんかすごくすごく眩しかった
少し蒸した日差しの中、ああ

1人の時でも
一途な思いに気付けたら
もっと探してみよう
僕の心には歯止めが効かない
切ない想いがあるみたい 今でも

揺れる季節の河で拾い上げた数年
君が僕にくれた夢の様な数年
ねえ、ありがとう

ああ、忘れそうだけど
君はとてもとてもきれいだよ
どこにいても何をしても、ああ

今日、呼びかけた君も
なんかすごくすごく眩しかった
目を細めた日差しの中、ああ

1人の夜には
色んな事を思い出す
僕の手のひらに
ずっと消えずにあなたの温もり
こんなにはっきり残ってる 今でも

逸る街の景色、出会った日も覚えてる
君が僕にくれた一つ一つ覚えてる
揺れる季節の河で拾い上げた数年
君が僕にくれた夢の様な数年
ねえ、手をつなごう

弾き語り(LANDRを使用しています)

posted by スナ惡とか粂田とか at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっそ疲れた

*茅ヶ崎ブギウギ

パパーパーパパーパーパパー

朝起きて 寝過ごした
遅刻したったら猛ダッシュ

信号で ふと気づく
こんにちはニャニャニャ!日曜日

制服で ピースして
どこに出かけよう 1・2・3・4!

青い空 白い雲
太陽 潮風
ワタシに打ち寄せる 心のドキドキ
青い空 白い雲
太陽 潮風
浜辺に打ち寄せる 茅ヶ崎ブギウギ


油断して 食べ過ぎた
メタボっちゃったら猛反省

夏がくる その前に
焦ってダダダダ!ダイエット

海開き 間に合わず
ルーズなボディーで 1・2・3・4!

青い空 白い雲
太陽 潮風
ワタシに打ち寄せる 心のドキドキ
青い空 白い雲
太陽 潮風
浜辺に打ち寄せる 茅ヶ崎ブギウギ

※オケ


歌詞は必要に応じて差し替えれます。頑張って茅ヶ崎のご当地アイドルになって下さいね。

posted by スナ惡とか粂田とか at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

*ゆうひのエンディング

*夕陽のエンディング 歌/ゆうひ http://com.nicovideo.jp/community/co2870990


髪を切った帰りの道の
バス通りの長い坂道
微かに吹く風の中から
恥ずかしそうに次の季節が

こちらを見ている
少し急ぎ足

人が 人が 歩く
街を 街を 急かす
家に 家に 帰る
駅の 前で 仰ぐ
東の空 かげる
西の 空へ 沈む…嗚呼

※要望が出たらもう少し詰めます
posted by スナ惡とか粂田とか at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。