プロフィール
cool_metabolic5.JPG
ツイッターやってます。https://twitter.com/sunoise

ツイキャスでたまにDTM放送やってます。http://twitcasting.tv/sunoise/

2016年02月28日

girl(ギターの弾き語りのデモ)

作/COOL_METABOLIC

一人で泣いたあの子
私と同い歳で
少し大人に見える
茶化しちゃダメなやつだ

どんなに背が伸びたって
何度夜遊びしたって
私が出来ない顔
スマホにすがる絞りだすような声

「待ってよ、聞いてよ」刺さるような思い
「待ってよ、聞いてよ」子供じゃない声
「待ってよ、聞いてよ」コンビニの灯に、浮かぶ

平凡なガール 平凡なガール
ドキドキするぐらい 切なくなるぐらい
平凡なガール 平凡なガール
足がすくむぐらい 勇気がいるぐらい

一人が辛いシステム
どんなに誤魔化しても
私が吐いた溜息は
行き場もなく夜にしみ込む

「恋したい、愛したい」カラカラ回る胸
「恋したい、愛したい」ヒロインになりたい
「恋したい、愛したい」でも、知らない自分は、怖い

平凡なガール 平凡なガール
呆れちゃうぐらい 何も持ってない
平凡なガール 平凡なガール
足がすくむぐらい 勇気がいるぐらい

悲しい歌を わざと歌って
ほろりとしたい それぐらいで
焦る気持ちが なんだか少し
癒されてる事に安心感と罪悪感と


平凡なガール 平凡なガール
家へ帰り道 とぼとぼ歩くぐらい
平凡なガール 平凡なガール

平凡なガール 平凡なガール
呆れちゃうぐらい 何も持ってない
平凡なガール 平凡なガール
足がすくむぐらい 勇気がいるぐらい

平凡なガール 平凡なガール
いつかは変わりたい 変わるのは怖い
平凡なガール 平凡なガール
足がすくむぐらい 勇気がいるぐらい

寂しいときぐらい それを忘れたい
恋したときぐらい 忘れたいと思うぐらい

平凡なガール 

↓元のやつ
http://krick2.seesaa.net/article/432715375.html

ごめん、だいぶミスったけどデモだから勘弁して。
ワシこの曲、作ったばっかりで良く知らんねん。
ギターのコードも書き出してないから適当やねん。
どうせ、ワシが歌うわけじゃないし、オケ作るらしいからこんなもんで堪忍して。
posted by スナ惡とか粂田とか at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ放送はコチラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

スイング・バイ・ニビル

Swing-by Nibiru

 人類は宇宙が膨張する力を取り出すことに成功し、ほぼ無限のエネルギー源を手に入れた。それは即ち、それまで理論的に証明されていたが不可能だとされてきた技術に手が届いたことに他ならない。とうとう人類が太陽系の外へ足を踏み出すときがきたのだ。
 そうした経緯の中、恐るべき幾度かの実験を経て完成したMEP(空間膨張力推進)船「アルゴ」。そしてコールドスリープで1人の人間を地球外に送り出し、帰還させる「アルゴプロジェクト」が発表される。その乗組員に志願したのがエースだった。
 その後、地球では戦争が起きた。Aは当然コールドスリープ中でその事実を知らずにいたが、その戦争を太陽系の外から気付いた者が居た。名もない超文明は宇宙膨張力を戦争に利用した人類の殲滅を決定した。Aが予想より早く目を覚ましたのはそんな折だった。起こしたのは亡き恋人のAIだった。太陽系外からの超文明のメッセージをいち早く傍受したのだ。「このまま戦争を続けさせれば、必ず人類は滅亡する」と教えられたAは、人類の滅亡を食い止めるために地球の文明を滅ぼすしかないと悟った。
 太陽系最後の惑星ニビルがそこまで迫っていた。Aはアルゴの操縦を元のプログラムから切り離し、9番惑星ニビルへと進路を向けた。「本機はこれより惑星ニビルでスイングバイを行う。以後、地球からのコントロールは一切を遮断。地球文明を滅ぼす」。Aが地球へ帰ってくる。

*Aのテーマ

帰ろう、おうちへ帰ろう
日は暮れ、月が昇る
帰ろう、おうちへ帰ろう
早く、夕ご飯が待ってる
朝出で、夕に帰り
夜は静かに眠る
良い子、坊やは良い子
きっと明日もそう、良い日だ

*ピアノが主のインストゥルメンタル


*スイングバイのテーマ

ねえ覚えていますか?
青空のその向こう
見上げて漕ぎ出したら
波紋広がってく空を
スイングバイx2

ねえ忘れてないよね?
二人でした約束
手と手を取り合ったら
二度と離さない、ギュッと
スイングバイx2

ねえ泣いたら嫌だよ?
今もずっと一緒だから
あなたの寂しいとき
思いっきり引力、届け
スイングバイx2

ねえ試してみますか?
二人生まれ変わっても
きっと出会える運命
もしもダメでも何度でも
スイングバイ・・・

全体的に作ってる私自身が雰囲気だけ掴んでる感じだね。
posted by スナ惡とか粂田とか at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

世界の尾張


詞:COOL_METABOLIC

勇気出して英語話したら
発音が悪くて嫌な空気
少しぐらい大目に見てよ
空気読んで分かったフリしてよ

特にAの発音がヤバイ
「クチ横に開く」がヤバイ
特にAの発音がヤバイ
世界の尾張のネイティブ助けて

おみゃーらうみゃーかエビふりゃー?
(お前ら美味いか海老フライ)
世界の尾張で叫んでる
おみゃーらえりゃーわどえりゃーわ!
(お前ら偉いわド偉いわ)
There is a! a! a! a! Aichi県
posted by スナ惡とか粂田とか at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほら、またアイツの話してる!


詞:COOL_METABOLIC

ねえ、アイツ知ってる?
中学校にいたアイツ。
同級生のさ
サッカー部のさ

そう話すキミ
マジ気付いてないの?
さっきからずっとさ
そればっかりさ

そんなアイツが気になるなら
前の文のアイツと後ろの文のアイツ
関係して・・・代名詞で・・・ つなげちゃえばいいんじゃない?

Do you know the student.
He was our school classmate.
He belonged to the football club.

Do you know the student
who was our school classmate
belonged to the football club.
posted by スナ惡とか粂田とか at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I can't stop singing my song forever for you.


歌と詞:COOL_METABOLIC

Don't stop believing.
やめないで
信じることを
やめないで

動詞+動詞はつながらないけど
ingなら大丈夫。動名詞よ・・・

Can't stop loving you.
止められない
あなたを愛することが
止められない

動詞+動詞はつながれないけど
ingなら大丈夫。動名詞と・・・

みんなが呼ぶその詞(うた)は
私が歌う、その「歌う」を
「歌うこと」に変えて、まるでそれは
名詞みたい・・・これが大事

「夢見る」「生きる」それぞれを
「夢見ること」「生きること」に変えて
the acts of dreaming and living まるでそれぞれ
名詞みたい・・・
I can't stop singing my song forever for you.

忘れないで

現在分詞ingの

動名詞を。
posted by スナ惡とか粂田とか at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。